邑遊自適~好蟻性的俺~

昆虫(アリ)を中心に、たまにしょうもない趣味を綴っていく日記。 笑いなしオチなしでの~んびりやっとります。コメントやリンクも大歓迎です(リンクの際はご一報ください)。画像の無断転載はお控えください。

現在、採集した日本産アリ類(2014~)は159種(雌81種,雄42種)!!! 全てのアリをこの目に焼き付ける!!!

カテゴリ: 独り言

大学に4年近く通っていて、初めてのミスを犯してしまった。周りでやらかしていた人は度々見かけたが、まさか自分が…。
これだけは今まで一度もしたことがない、と自信を持ってきたのだが、本当に間が抜けていた。なんと情けない…。

しかし、今回はご温情によりなんとか事なきを得た。
常日頃より、 捨てる神あれば更に捨てる神あり と思って過ごしていたが、世の中にはまだ拾う神がおられたようだ。
今後一切このようなことがないようにしなければ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4438
空カワゲラ。
IMG_4492
ハエヤドリクロバチをガン見するハバチ。
IMG_4491s
すころばーてす。可愛い。ちょっとコマユバチック。
このエントリーをはてなブックマークに追加

"忙しい"という言葉は嫌いで普段は使わないのだが、今は本当に忙しい。

全ての原因は一つの行事。
これのために手と頭と時間を使い、気が付けば寝る時間。他のことはまったくできない。

何か能力に長けているというのは武器になると信じてこれまでやってきたのになあ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日から3連休。すでに本日5時就寝12時起床。一日は短い。
いろんな人が甲虫学会に行っていて研究室は寂しそう。

亀の餌あげに行かなきゃ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

本日11月6日に、生まれて20周年となりました。虫を採り、虫を採って歩んだ20年(遠回り多し)。これからも虫を採って生きていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ