邑遊自適~好蟻性的俺~

昆虫(アリ)を中心に、たまにしょうもない趣味を綴っていく日記。 笑いなしオチなしでの~んびりやっとります。コメントやリンクも大歓迎です(リンクの際はご一報ください)。画像の無断転載はお控えください。

現在、採集した日本産アリ類(2014~)は160種(雌85種,雄45種)!!! 全てのアリをこの目に焼き付ける!!!

2015年02月

昨日と今日は来客があったこともあり、初めて松山を観光した。
大学に行って写真を撮ったときは受験生みたいに見えたみたいで合格おめでとうやら松山はいいところですよ!やら言われた。髪がこんなに伸び伸びの高校生なんかいてたまるかい。
その後、松山城に登る。普段はアリ採りのため歩いて登っているが、今日はロープウェイに乗ってみた。楽だね。
天守閣まで登ったのは実は初めてだった。いつか行くやろ、というのはなかなか行かないもので、新鮮な気分だった。色々まわってみて改めて、松山は観光地なのだと思った。本当にいい場所だ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は実家から母親と祖父母が来るのでものすごく丁寧に徹底的に掃除をした。敷きっぱなしの布団を片付け、風呂とトイレと台所を(2か月ぶりに)掃除し、掃除機を(半年ぶりに)かけ、貯めに貯めたペットボトルを踏みつぶし。
日付をまたいでまたいで10時間をかけ、足の踏み場のない部屋がドムのホバー移動の真似をできるくらい綺麗に。引っ越してきたときの感覚を思い出し、なんだか不思議な気分。
さあ、あとはPCの壁紙を銀ちゃんからアリにでも変えたら完了かな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

写真をもうちょっと頑張って撮りたい。コンデジとはいえいいカメラを持っているのだから、それ相応のものを提供したい。
たいして見られてない日記的なブログだからといって手を抜いちゃあいかん。
意外と他では撮られてない写真も撮れることだってあるのだから、真剣にいきたい。
なんの為に親戚にカメラマンをもっているというのだ。名が廃るぜ。
…でも、一眼欲しいなあ。
IMG_4150
このエントリーをはてなブックマークに追加

大学が春休みに入り、暇を持て余している。
本当に…暇だ。ラベル…?いえ、知らない子ですね。IMG_4316
このエントリーをはてなブックマークに追加

たった今自動車教習所を卒業してきた。入所してからちょうど2ヶ月、ただし入所説明を受けて通い始めてからは1ヶ月という短期間であった。
入金し入所するも気持ちが入らず1ヶ月もの間ほったらかし、沖縄行きで免許が必要と知ってから慌てて"3月までにとれますか?"となんとも厚かましい大学1年生がここに。大学の講義と大量の高校生というディスアドバンテージを背負いながらの1ヶ月で卒業というのは、なかなか誇れるものではないだろうか。
指導教員の方は丁寧に指導してくださりとても親切な方。おまけに字も綺麗で背も高く顔立ちも整った完璧超人。なぜかうちの学部の卒業生ということでコネで指名させていただきました。あの方には今回の件、本当に感謝してもしきれません。ありがとうございました。
今後は免許センターでサラッと免許を取得し、石垣でデビューを果たしたい。期間もあることだし、落ち着いていこう。

今回の計画は完璧なものだった。入所説明を受けてからは目の色を変え、最短で卒業できる計画を練った。講義と被るところは休めるギリギリまで休み、無理なところはなんとかした。一日5時間も6時間も教習所に居座り、自習室を我が家とした。技能は一日2時間は当たり前、平日は大学が終わってから毎日、土日も行き続けた。
結果10日で仮免を取得し、そこからも怒涛の勢いで自転車片道20分を通い詰め、今日めでたく卒業した。
世間はチョコレート会社に踊らされており毎年なんとも言えない気持ちで過ごしてきたが、今年は初めて嬉しい日となった。
よし、あとは大学のテスト3連発。やはり1発目バースが一番警戒しなければいけない。ここで行きたいコースに行けなければ本末転倒。お世話になった人たちのため、自分のため、本気を出していく。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ