サンプリングのため,同期と近所の山に登った.ここには書けない装備で行った.リュックが軽くて楽だった.
bekko2
ベッコウ.写真だけ.
mijinmusi
ミジンムシ.写真を撮り終えて採ろうと思ったら見失ってしまった.よくある.
kumo2
クモも真面目に採らないとな.幼体との区別がつかないので無駄に殺生してしまって申し訳ない.
kanimusi2
カニカニ.
takipo
tamakinoko
いつもの.
arizuka2
全然採れなかった蟻塚.一桁だった.
Ceraphronioidea
翅のない蜂.ヒゲナガクロバチ上科?
koganekobati
koganekobati2
短いけどある蜂.コガネコバチ?
Idris
長いのがある蜂.Idris
gomimusi2
ゴミゴミ.
Ophryomedon crenatus
フチドリツヤケシハネカクシ(Ophryomedon crenatus).好蟻性でオオハリアリの巣からよく採れるが,篩いでもまあまあ採れるので,好蟻性ハネカクシで一番採りやすい種じゃないだろうか.普通種だが,姿はカッコいい.
コケムシ2
コケムシ
コケムシ.赤っぽかった.ムナビロも含めアリヅカより数採れた.

サンプリング対象は,自分は採れなかったが,同行した彼が採ってくれた.有難く研究に利用させていただいた.ありがとう.