今日は研究室のメンバーでSTAR WARS:The Force Awakensを観に行ってきました。
私はスターウォーズが大好きで、これを観るのをずっと楽しみにしていました。
新三部作が放映されたのが小さかった頃ということもあり実際に劇場で観たのは3だけで、当時もよく分からず観ていたのですが、その半年くらい後にスターウォーズ愛に目覚め、家にあるVHS、そしてDVDを毎週末観てはワクワクし、フィギュアを集め、ライトセーバーを振り回していました。なぜかエピソードVだけ家になくわざわざ借りて観ていたことからサンタにねだったこともありました。
中学の頃はレゴやバトルフロントなどのゲームをしたり大量にあるエピソードVI以降のスピンオフを通学中に読んだりしていました。
高校に入ると木の棒を振り回す動画を撮って、家に帰ってライトセーバーを合成していました。
そんなこんなで大好きなスターウォーズが、新たに始まる。観るしかありませんでした。
IMG_0962
都合で当日は観られませんでしたが、なんとか一週間以内には行くことに成功。映画館に着けば関連するガチャガチャを回す。いいクリアファイルや、BB-8をゲット。
劇場に入り、席に座る。

a long time ago in a galaxy far far away・・・・

ああ、感動しました。オープニングロールが流れていた間、いろいろな記憶が蘇りました。
感想としては、まあ3部作の一作品だしこんなものだろうと。分かりやすいところから細かいところまで過去作へのリスペクトがあって良かった。

実家に帰ってもう一度観に行きます。