IMG_0403 (2)
E. cremieri(male).

来年研究室に配属される2年生が、どこの研究室に行こうか、気になる研究室の方々と食べたり飲んだりしながらお話をするという主旨の歓迎会が開かれた。私にとっては研究室の方々とは面識がありむしろ新鮮味がなくて残念がられたりもするが、多くの2年生にとってはなかなか話す機会のない先輩や先生と席を同じくしてのコンパということでやや緊張の面持ち。そんな普段とは違う同回生を見てニタニタしながら先輩たちとアホみたいなこと言ってじゃれ合っていた。
私は2年生なので歓迎される側だが、普段研究室やそこの方々には大変お世話になっているので、ほんのちょっとだけ設営と片付けを手伝った。研究室紹介では私がスライドに少し手を加えたことと話し手の先輩の計らいにより成功を収めたといってもいいだろう。
IMG_0786 er(2)
H. sapiens(male).

その後の二次会は…他の研究室にお邪魔しタダ飯を食らい、昆虫志望ですと言えば"あっ…"みたいな反応をされ同回生とは殆ど話ができずなぜか椅子に乗って回転していると研究室に来た女性に引かれ帰られ…。私ともう1人の2人で盛大に酔ってしまいとっても迷惑かけました、すんませんでした。"いやでも"、もう片方がものすごく酔ってて面白くて、それについつい乗せられてしまったんです。アルコールには弱いからチューハイだけにしようと決めて、でもお祭りだからと何本か飲んだのにまさか40%を超えるものを飲む(喉がふわあああってなった)とは思わなかったんです。廊下を両手広げて回転しながらスキップとか、なぜかぶつかり合い始めたりとか、その他諸々変なことをしてしまったが、過ぎたことはしょうがない。気持ちを切り替えて頑張ります。とても楽しい時間を過ごせました。